暗号資産

どうも~、りっきーです。

暗号資産(仮想通貨)つみたて定点観測です。

このブログでは月次(第1土曜日)での状況を報告していきます。




【関連記事】暗号資産(仮想通貨)積み立てはじめました


Coincheckつみたての様子

わたしは、Coincheck(コインチェック)でビットコイン(BTC)のつみたてを始めました。
※2021年6月よりイーサリアム(ETH)のつみたてに変更しています。

スクリーンショットは10/2時点での状況です
CC20211002

【Coincheck】現在のつみたて設定
2021年6月つみたて分よりBTC(ビットコイン)からETH(イーサリアム)へ変更しました。
ETH(イーサリアム):月額1万円
※1か月の日数で割った金額を毎日つみたて

【Coincheckで暗号資産投資を始める】
コインチェック

bitFlyerつみたての様子

bitFlyerは口座開設からすぐにつみたてが始まっています。

当初はBTC(ビットコイン)のみでしたが、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、LTC(ライトコイン)、ポルカドット(DOT)のつみたても始めました。

スクリーンショットは10/2 0:00時点です。
先月まで+5万円台まで膨らんでいたのに見事にしぼんでしまいました(´・ω・`)
BF20211002

現在はDOTのみつみたてを継続しています。

bitFlyer】現在のつみたて金額(日額)
BTC(ビットコイン): 300円→停止
ETH(イーサリアム): 200円→停止
XRP(リップル): 100円→停止
LTC(ライトコイン): 100円→停止
DOT(ポルカドット): 100円

基本的にはつみたてをメインとしていますが、概ね5%以上下げた時にはTポイントからBTC(ビットコイン)への交換しています。

ここのところは交換し過ぎてお買い物に使うくらいのTポイントしか残ってないので交換していません(;^ω^)
BTC以外への交換もできるようになるといいですよね。

Tポイント交換方法は別記事にしていますので参考にして下さい。


【bitFlyer無料口座開設はこちら】
bitFlyer

暗号資産関連のニュース

最近気になった暗号資産関連のニュースなど。

ビットコインはマイニングにかかる電力が多くクリーンではないとされますが、それを解消する一助になるのでしょうか。

中国が禁止し締め出しを進める中、FRBパウエル議長の言葉は市場に安心感をもたらしているかもしれません。

中国の規制は今に始まったことではないんですね。市場としては非常に大きいだけに、今後の暗号資産の勢力図がどう変化していくのか見守っています。

ではまた~(@^^)/~~~

bitFlyer
スポンサードリンク