暗号資産

どうも~、りっきーです。

暗号資産(仮想通貨)つみたて定点観測です。

このブログでは月次(第1土曜日)での状況を報告していきます。




【関連記事】暗号資産(仮想通貨)積み立てはじめました


Coincheckつみたての様子

わたしは、Coincheck(コインチェック)でビットコイン(BTC)のつみたてを始めました。
※2021年6月よりイーサリアム(ETH)のつみたてに変更しています。

スクリーンショットは8/7時点での状況です
CC20210807

【Coincheck】現在のつみたて設定
2021年6月つみたて分よりBTC(ビットコイン)からETH(イーサリアム)へ変更しました。
ETH(イーサリアム):月額1万円
※1か月の日数で割った金額を毎日つみたて

【Coincheckで暗号資産投資を始める】
コインチェック

bitFlyerつみたての様子

bitFlyerは口座開設からすぐにつみたてが始まっています。

当初はBTC(ビットコイン)のみでしたが、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、LTC(ライトコイン)、ポルカドット(DOT)のつみたても始めました。

スクリーンショットは8/7 0:00時点です。
崖を転がり落ちるような相場から、ようやくプラス圏内に戻ってきています(;^ω^)
BF20210807

bitFlyer】現在のつみたて金額(日額)
BTC(ビットコイン): 300円
ETH(イーサリアム): 200円
XRP(リップル): 100円
LTC(ライトコイン): 100円
DOT(ポルカドット): 100円

基本的にはつみたてをメインとしていますが、概ね5%以上下げた時にはTポイントからBTC(ビットコイン)への交換しています。

ここのところは交換し過ぎてお買い物に使うくらいのTポイントしか残ってないので交換していません(;^ω^)
BTC以外への交換もできるようになるといいですよね。

Tポイント交換方法は別記事にしていますので参考にして下さい。


【bitFlyer無料口座開設はこちら】
bitFlyer

暗号資産関連のニュース

最近気になった暗号資産関連のニュースなど。

わたしも今はCoincheckではイーサリアム(ETH)のみとしましたので、bitFlyerとのつみたて分も合わせると大半をETHにしています。ここのところもBTCよりETHが元気ですね。

米国では幾度となく申請されるも今のところ承認されないビットコインETF。
承認される日は来るのでしょうか。


ではまた~(@^^)/~~~

bitFlyer
スポンサードリンク