暗号資産

どうも~、りっきーです。

暗号資産(仮想通貨)つみたて定点観測です。

このブログでは毎週土曜日0時時点での状況を報告していきます。



【関連記事】暗号資産(仮想通貨)積み立てはじめました


Coincheckつみたての様子

わたしは、Coincheck(コインチェック)で試しに500円×5=2,500円分のBTCを取引所で買ってみました。

そして、4/7からCoincheckつみたてが開始になりました。

5/8時点でのつみたて状況
CC20210508

今週はビットコインの5%以上の下落となった5/5に当初入金済みの資金から500円分を販売所で購入しています。

【Coincheck】現在のつみたて設定
BTC(ビットコイン):月額1万円
※1か月の日数で割った金額を毎日つみたて

【Coincheckで暗号資産投資を始める】
コインチェック

bitFlyerつみたての様子

bitFlyerは口座開設からすぐにつみたてが始まっています。

当初はBTC(ビットコイン)のみでしたが、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)もつみたてとしています。そして今週からLTC(ライトコイン)のつみたても始めました。

5/8 0:00時点では+7,914円でした。
BF20210508

bitFlyer】現在のつみたて金額(日額)
BTC(ビットコイン): 300円
ETH(イーサリアム): 200円
XRP(リップル): 100円
LTC(ライトコイン): 100円

基本的にはつみたてをメインとしていますが、概ね5%以上下げた時にはTポイントからBTC(ビットコイン)への交換しています。

今週は1回Tポイントからの交換を行いました。

↓Tポイント交換履歴
反映日利用日ご利用内容詳細内容ポイント数
2021/5/55/5bitFlyer ビットコイン使う-500
取引日時取引種別価格通貨等数量
2021/5/5 7:51受取-BTC0.00006994
↑bitFlyer側の受取履歴

Tポイント交換方法は別記事にしていますので参考にして下さい。


暗号資産関連今週のニュース

今週気になった暗号資産関連のニュースなど。

アメリカでのビットコインETFの申請は延期になっていますが、初となるイーサリアムETFが申請されました。

カナダでは続々と上場しているだけにアメリカでも実現となるでしょうか。

ここのところビットコインが足踏み状態でアルトコインの上昇が目立ちますね。

わたしもライトコインを持ち始めましたのでどうなるか楽しみです。

いずれは日経やS&P500などと同じように暗号資産インデックスに投資できる日が来るのでしょうか。
楽しみですね。


ではまた~(@^^)/~~~
bitFlyer
スポンサードリンク