秒でできる!Tポイントからビットコイン(BTC)へ交換

どうも~、りっきーです。

2021年2月末より暗号資産(仮想通貨)の積み立てを始めました。

【関連記事】


bitFlyer

カンタン図解、ビットコインへの交換

初回だけ利用手続きしてしまえば、いつでもカンタンにTポイントからビットコイン(BTC)へ交換できるようになります。

bitFlyerアプリの「メニュー」→「Tポイントをビットコインに交換」から行えます。
Tポイント利用手続き00

初回のみTポイント利用手続き画面が現れます。

Tポイント利用手続きに関する同意事項(よく読みましょう)を承諾しました、にチェックを入れて「利用手続きを始める」をタップ。
Tポイント利用手続き01

日常的にYahoo! JAPAN IDを使用している方は「Y!ログイン」からログインするのが楽です。
Tポイント利用手続き02

いつも使用しているYahoo! JAPAN IDを入力し、スマホに届いたSMS認証確認コードを入力すれば完了です。
Tポイント利用手続き03

実際にビットコインに交換してみましょう。
TポイントBTC交換01

プリセットの他、100ポイント単位で交換も可能です。
100ポイントで85円相当のビットコインと交換(15円分が手数料として引かれる)となります。
TポイントBTC交換02

500pt(425円相当)分交換してみます。
TポイントBTC交換03

交換が完了しました。
TポイントBTC交換05

交換後のTポイント数が表示されます。
TポイントBTC交換06

わたしは、概ね5%以上下落した時に500ポイント分交換する、とざっくりですが決めています。

手持ちのTポイントでビットコインへ交換してもいいと思うポイントを決めておくといいでしょう。


ではまた(@^^)/~~~
bitFlyer
スポンサードリンク