暗号資産定点観測

どうも~、りっきーです。

暗号資産(仮想通貨)つみたて定点観測です。

このブログでは毎週土曜日0時時点での状況を報告していきます。



【関連記事】暗号資産(仮想通貨)積み立てはじめました


Coincheckつみたての様子

わたしは、Coincheck(コインチェック)で試しに500円×5=2,500円分のBTCを取引所で買ってみました。

そして、4/7からCoincheckつみたてが開始になりました。

Coincheckつみたてですと、グラフのようなものがなくなり少し寂しい感じです。

総資産推移グラフが見られるのは販売所で買ったものだけで合算して表示されません。この辺りは改善してもらいたいところですね。
CC20210417

既に1BTCが600万円台なので、0.00015299BTCという米粒なのか砂粒なのか分からない程度しか持っていないことになります(笑)

【Coincheck】現在のつみたて設定
BTC(ビットコイン):月額1万円
※1か月の日数で割った金額を毎日つみたて

【Coincheckで暗号資産投資を始める】
コインチェック

bitFlyerつみたての様子

bitFlyerは口座開設からすぐにつみたてが始まっています。

当初はBTC(ビットコイン)のみでしたが、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)もつみたてとしています。

4/17 0:00時点では+3,542円でした。
順調に増えてますね。利確していないのであくまでも評価損益になります(笑)
BF20210417

【bitFlyer】現在のつみたて金額(日額)
BTC(ビットコイン):300円
ETH(イーサリアム):200円
XRP(リップル):100円

基本的にはつみたてをメインとしていますが、概ね5%以上下げた時にはTポイントからBTC(ビットコイン)への交換しています。

暗号資産関連今週のニュース

今週気になった暗号資産関連のニュースなど。

カナダでは既にビットコインETFが承認されていますが、イーサリアムも続きます。
続々と基盤が出来つつありますね。

ビットコインのネットポジションが売り圧力から転換した模様。
イーサリアム過去最高値を上回っています。

米最大手のコインベース上場は大きなニュースになりました。
確かにCOINと暗号資産とでサヤ取りが出来そうな予感もします。暗号資産に懐疑的な人も無視できない存在になりそうですね。


ではまた~(@^^)/~~~


コインチェック

スポンサードリンク