暗号資産定点観測

どうも~、りっきーです。

暗号資産(仮想通貨)つみたて定点観測です。

このブログでは毎週土曜日0時時点での状況を報告していきます。


【関連記事】暗号資産(仮想通貨)積み立てはじめました


Coincheckつみたての様子

正確にはCoincheck(コインチェック)ではまだつみたてが始まっておらず、取引所で500円×5=2,500円分のBTCを買っただけです。

わたしの場合、2021年3月の申し込み(3/13締め切り)となりましたので、4/7からCoincheckつみたてが開始になります。もう少しですね。

4/3時点では+749円でした。
CC20210402
※Coincheckは前日23:59時点の評価損益を表示

【Coincheck】現在のつみたて設定
BTC(ビットコイン):月額1万円
※1か月の日数で割った金額を毎日つみたて

最初に1万円入金してしまってますので、つみたてが始まるまでの間は、折を見て追加買い付けしようと思います。

コインチェック

bitFlyerつみたての様子

bitFlyerはすでにつみたてが始まっています。

当初はBTC(ビットコイン)のみでしたが、ETH(イーサリアム)もつみたてとしています。

4/3時点では+2,009円でした。
BF20210403
※bitFlyerは0:00時点での評価損益を表示

【bitFlyer】現在のつみたて金額(日額)
BTC(ビットコイン):300円
ETH(イーサリアム):200円


基本的にはつみたてをメインとしていますが、概ね5%以上下げた時にはTポイントからBTC(ビットコイン)への交換しています。

暗号資産関連今週のニュース

今週気になった暗号資産関連のニュースなど。

VISAがステーブルコイン(USDC)を試験導入すると発表。
続々と決済手段としての導入が進められようとしています。

ゴールドマンサックスも富裕層向けではありますが、BTC投資サービスを開始を発表しました。
そのおこぼれを我々富裕層未満もちょうだいしたいところです(笑)

あのブラックロックが、BTC先物市場に参入したとのこと。
投資信託やETFで有名ですね。

大手が続々と参入を表明している暗号資産界隈、もはや無視できないですね。


ではまた~(@^^)/~~~


コインチェック

スポンサードリンク