FX&CFD週次報告20201123

りっきーです。

2020年11月23日週のFX&CFD不労所得は、10,482円でした。




トラリピ

今週のトラリピによる不労所得は5,803円でした。

投資元金累計利益維持率
3,900,0001,387,273498%
振替スワップ48,968
通貨ペア週次利益評価損益
USD/JPY0-179,000
EUR/JPY0-98,863
AUD/JPY0-40,048
AUD/NZD2,912-30,759
CAD/JPY2,301-220,653
MXN/JPY590-139,022
合計5,803-708,345
※累計利益は預託証拠金から投資元金を差し引きした金額を示しています(口座反映分としているため受渡前損益を含んでいません)。

今週はほとんど動きのない平穏な為替相場でしたね。
そのためほとんど利益はありませんでした。

下記は実現損益(累計利益から評価損益を差し引き)と週次利益を表しています。
トラリピ累計利益と実現損益の推移20201123
※新規トラップを仕掛けていない撤退予定のドル円と豪ドル円、そしてカナダドル円の含み損が多いため実現損益としてはずーっと50万円前後を推移しながらじわじわと上がってきていますね。

2020年9月26日からトラリピでオージーキウイことAUD/NZDの通貨ペアが追加になりました。

わたしの設定を紹介していますの参考にしてください


【リピート系FXならマネースクエアのトラリピ!】
 

株価指数&バラエティCFD

今週の株価指数CFDによる不労所得は3,940円でした。

ロボアドバイザー WealthNaviの運用を終了し、資金を移動して運用しています。
コロナショックで想定以上に下がったことですっかり忘れていたストップロスにかかり、一時78万円の確定損失を抱えました。

また、4月には原油のロスカットにより6万円の確定損失も出しています。現在はコモディティ(商品)CFDはやっていません(笑)

投資元金累計利益
3,600,000-147,856
評価損益維持率
177,2841539.04%
銘柄週次利益
日本2253,940
イギリス1000
米国VI0
合計3,940
※維持率は株価指数CFDのものです。

今週は微益で終わりました。

ショート:ロングのポジションは1:10を基本としていますが、今週はほぼショートでばかり持ったため捕まっています(ノ∀`)アチャー

今週の決済益比率はS:97%、L:3%でした。

この爆上げは正直予想していませんでした。来週は損切りするかどうか迷いどころです。

世の中金余りの状況が続いていますからね。機関投資家が買いまくっているんでしょうねぇ。
今は下手のことはせず「ただ買うだけで儲かる」、そんな時なのかもしれません。

下記は実現損益(累計利益から評価損益を差し引き)と週次利益を表しています。
株価指数CFD日本225VI20201123
確定損失分の取り返しには最低でも3~4年かかると見ていましたが、早まりそうです。評価損益ではようやくプラス圏に到達しています。しかしながらくりっく株365(FTSE100)での確定損失92万円を含めると何年かかりますかねぇ。如何せん、投資(投機)をする前よりも資産減らしてますからね。

【コロナショック!2020年最大級のやらかし報告】
この失敗があるからこそ今があるのです(自戒)


トライオートFX(運用終了)

今週のトライオートFXによる不労所得は、739円でした。

一旦トライオートETFを撤退したところで、トライオートFX認定ビルダーさみーさんの攻めの低資金コアレンジャー_ユーロ/英ポンドを始めてみました。

トライオートETFから移転した投資元金20万円&運用益59,525円に、33,000円を加えた292,525円で運用しています。

投資元金累計利益
292,52521,589
評価損益維持率
--
通貨ペア週次利益
EUR/GBP739
スワップ0
合計739

2018年1月からの期間収益率は2020年9月初旬時点で171%と非常に良好です。
攻めの低資金EURGBP20200905

0.2万通貨で再開したのですが、一旦運用終了することにしました。

理由はFX比率が高いためです。なるべくレバレッジモノの比率を下げていく方向性を模索してるため、一旦現金化することにしました。

またエントリーするかもしれませんが、コロナショックを振り返ると急落時に動かせる現金がなかったことも反省点の一つなので(*・ω・)ノ
比率

なお、似通った設定を海外FXのGEMFOREXへグリッドトレードとして今も動かしていますが、そちらはこのまま動かしておきます。
EURGBP20201123
もし当面の間今の成績を維持できるならば、レバレッジ1,000倍のメリットを最大限享受できるためです。

下記は実現損益(累計利益から評価損益を差し引き)と週次利益を表しています。
トライオートFX20201123
【トライオートFX無料口座開設】



投資一言『FX・CFDは資産運用ではなくゲームと考えましょう』
スポンサードリンク