FX&CFD週次報告20200720
りっきーです。

2020年7月20日週のFX&CFD不労所得は、12,675円でした。




トラリピ

今週のトラリピによる不労所得は4,166円でした。

投資元金 累計利益 維持率
3,900,000 1,106,870 617%
振替スワップ 36,440
通貨ペア 週次利益 評価損益
USD/JPY 0 -83,206
EUR/JPY 2,893 -63,008
AUD/JPY 0 -59,225
AUD/USD -3,182 -
NZD/USD -2,194 -
CAD/JPY 5,497 -287,926
MXN/JPY 1,152 -294,347
合計 4,166 -787,712
※累計利益は預託証拠金から投資元金を差し引きした金額を示しています(口座反映分としているため受渡前損益を含んでいません)。

今週はカナダドル円が引っ張っていますね。

また、クロスカレンシーであるAUD/USDとNZD/USDのポジションがようやくハケました
バンザーイ\( 'ω')/
しかしながら決済益としては今週分14,000円ほどあったのですが、マイナススワップで1万円ほど持っていかれ、たったこれだけになっています。

タラレバ物語でありますが、3月の損切りは不要だったと考えられますね。
もちろん、マイナススワップではやられましたが、損切り分がなければ累計利益としては150万円くらいにはなっていたはずです。

下記は実現損益(累計利益から評価損益を差し引き)と週次利益を表しています。
トラリピ累計利益と実現損益の推移20200720

【リピート系FXならマネースクエアのトラリピ!】
 

株価指数&バラエティCFD

今週の株価指数CFDによる不労所得は6,880円でした。

ロボアドバイザー WealthNaviの運用を終了し、資金を移動して運用しています。
コロナショックで想像以上に下がったことで設定していたストップロスにかかり、一時78万円の確定損失を抱えました。

投資元金 累計利益
3,600,000 -497,670
評価損益 維持率
8,672 952.56%
銘柄 週次利益
日本225 6,880
イギリス100 0
米国VI 0
合計 6,880
※維持率は株価指数CFDのものです。

新型コロナウイルスの感染拡大第2波への警戒と夏枯れのアノマリーでしょうか。

ヘッジのためショートも入れていますが、過去に何度か痛い思いをしているのでショート:ロングのポジションは1:10程度に留めています。
今週の決済益比率としてはS:13%、L:87%でした。

下記は実現損益(累計利益から評価損益を差し引き)と週次利益を表しています。
株価指数CFD日本225VI20200720
確定損失分の取り返しには最低でも3~4年かかると見ていますが、くりっく株365(FTSE100)での確定損失92万円を含めると10年はかかると思われます。如何せん、投資(投機)をする前よりも資産減らしてますからね。

【GMOクリック証券CFD無料口座開設】


トライオートFX(運用再開)

今週のトライオートFXによる不労所得は、1,629円でした。

一旦トライオートETFを撤退したところで、トライオートFX認定ビルダーさみーさんの攻めの低資金コアレンジャー_ユーロ/英ポンドを始めてみました。

投資元金が中途半端なのはトライオートETFからそのまま移動したためです。

投資元金 累計利益
259,525 1,629
評価損益 維持率
-2,797 1291.79%
通貨ペア 週次利益
EUR/GBP 1,629
スワップ 0
合計 1,629

2018年1月からの期間収益率としては154%とかなり良さげに見えます。
攻めの低資金EURGBP

下記は実現損益(累計利益から評価損益を差し引き)と週次利益を表しています。
まだ1週目なのでグラフの意味を成していませんw
トライオートFX20200720

【トライオートFX無料口座開設】



投資格言『投資なんかおやめなさい。』
スポンサードリンク