サヤ取りアイキャッチ週次201902版
どうも~、りっきーです。
2019年2月4日週のサヤ取りによる不労所得は483円でした(^^

◆お知らせ◆
2019年3月からはレバレッジ系週次・月次報告へまとめましたのでご参照ください。

ズロチ円/ユーロ円サヤ取り累計利益と時価残高の推移

2018年10月からFXプライムby GMOでズロチ円/ユーロ円サヤ取りを始めています(*・ω・)ノ

累計利益は8,913です。
今の相場と金利だと20万円の元金で毎日約67円積み上がっていく計算です。年利12%ですよ奥さんじつは、ここ最近で一番安定しているのがこのズロチ・ユーロ/円サヤ取りだったりします。

投資元金 累計利益 評価損益 維持率
200,000 8,913 -1,864 187.10%
通貨ペア・売買 取引数量 スワップ週次
ズロチ/ 4.3通貨 452
ユーロ/ 1通貨 31
合計 5.3通貨 483
(※スマホ・タブレットの方はスワイプできます)

ベースはFXなので絶対安心とは言えませんが、同じ20万円を金利0.001%の普通預金に入れても年間たったの2円です。金利0.01%の定期預金でも20円ですからね。

下の図が累計利益と時価残高(累計利益と評価損益を差し引き)の推移です。
ズロチ円・ユーロ円がピッタリシンクロしているわけではないので、乖離があると評価損益の変動があるかと思います。

サヤ取り20190204週

FXプライム by GMOなら決済するまで税金がかからないのでその時まで持ち続け、決済した年に確定申告すればOKです。毎年税金が引かれないので複利効果が高いですよ。
261_4_2
FXプライム by GMOのWEBより

まとめ

相関性の高いズロチ円/買いとユーロ円/売りでサヤ取りはいいとこどりなスワップ投資だと思います。基本的にはほったらかしですが、この先スワップ金利の変動やズロチ円とユーロ円とが乖離しないとも限りません。

多少ブレはあるようですが今のところは評価損益も安定してる感じなので、このままでいこうと思います。調子がいいからと、全部突っ込んでしまいたくなりますが、やはり分散がいいと思います。

20万円で1日67円貯金のようなサヤ取り投資、はじめちゃいましょう。

関連記事:ズロチ・ユーロ/円サヤ取りのはじめ方♪

無料口座開設: 【FXプライムbyGMO公式WEB】
 
ではまた~(@^^)/~~~
FXプライムbyGMO 
スポンサードリンク