Wealth Naviアイキャッチ 201902
どうも~、りっきーです。
ロボアドバイザー WealthNaviは運用66週目で+22,219です。


現在の運用状況

わたしは2018年1月から30万円を入金して、今は毎月2万円を自動積立しています。
2018年2月ごろに調整相場になって相場が落ち込んだときに追加入金もしています。

WealthNavi 金額 損益
投資元本 710,000  
ベース +22,219+3.13%
ドルベース +$109.47
+1.70%

WealthNavi資産評価額W66

下の図がポートフォリオになります。
【円ベース】
WealthNaviポートフォリオW66

【ドルベース】
WealthNaviポートフォリオW66ドル

わたしのリスク許容度は【4】です。
これは、年齢や年収、資産に答えていくだけでリスク許容度をWealthNaviが決めてくれます

正直に答えたら【4】だったというわけです。若い方や年収の高い方、資産が多い方は【5】になると思いますが、リスクを取りたくなければ低リスクの1を、リスクを高く取ってもよければ5までマニュアルで変更可能ですよ。
WealthNaviリスク許容度

まとめ

わたしはiDeCoやつみたてNISAなど基本的に米国を中心に投資していますが、米国重視でいいの?と不安になることは多々あります。

人間だとついつい感情で動いてしまうところを、機械的に世界分散投資してくれるWealthNaviへ任せてしまえ、というのがロボアドバイザーの良さです。

積み立て系は上がったら少なく、下がったらたくさん買えるドルコスト平均法が生きてきます。ブレずに淡々と積み立てができますね。

投資を始めてみたいけどよくわからないお任せで運用したいという方にはうってつけだと思います。

10万円からはじめられます。
無料口座開設:【ロボアドバイザーWealthNavi公式WEB】

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
WealthNavi 
スポンサードリンク