レバレッジ系週次201903
どうも~、りっきーです。

2019年3月18日週のレバレッジ系不労所得は、19,140円でした。
今週は為替相場が動いたのでトラリピの利益が増えています。




トラリピ

今週のトラリピによる不労所得は15,203円でした。

今週はNZドル/USドルと、トラリピ戦略モデル2月15日版のユーロ/円が頑張ってくれました(*´ω`*)
ユーロ圏経済指標が軒並み悪化したことで、戦略が見事刺さった形となっています。

投資元金 累計利益 維持率
3,200,000 403,468 1375%
通貨ペア 週次利益 スワップ 評価損益
AUD/JPY 1,000 6 -30,500
CAD/JPY 1,120 40 -125,800
EUR/JPY 6,600 24 0
NZD/USD 7,077 -664 -4,734
合計 15,797 -594 -161,034
※累計利益はブログ掲載時点での週次利益と決済・未決済ポジションのスワップ(プラス・マイナス)も含んで表記しています。通貨ペアごとのスワップは
決済されたポジションのみ表記しています。

しかし、カナダドル/円は3/22発表の消費者物価指数(CPI)が予想より良かったとはいえ、ほとんど反応しませんでした。
欧米の弱い経済指標を受けて世界的な景気減速への懸念が高まり、原油価格も下落となればしばらく期待できないかもしれません。

トラリピ戦略モデルのカナダドル/円(2月15日版)はトラリピを取り消してポジションはすべて指値を入れて放置しています。仕掛けた21本すべてポジションを持ってしまった形で表の通り含み損のほとんどはカナダドル/円のポジションが占めています。専業トレーダーならトレンドが変わったと判断した時点で損切りしちゃうんでしょうが、このままいきます。

また、おなじく
トラリピ戦略モデルのユーロ/円は下抜けして持っていたポジションすべて決済したため、トラリピを取り消しました。4月1日版の戦略に備えます。

トラリピ累計利益と評価損益の推移20190318

今後の流れとしては、投資元金が400万円まで到達したら4通貨ペアでハーフ&ハーフほったらかし運用に変えようと思っています。それまではトラリピ戦略モデルを採用しようかと。

トラリピ戦略モデルで攻め込むと失敗した例(下記)もあるので補足しておきますね。

参考記事:【トラリピ戦略モデルでの失敗例】

関連記事:【トラリピのはじめ方♪】

無料口座開設:【マネースクエア公式WEB】

株価指数CFD

今週の株価指数CFDによる不労所得は2,190円でした。
今週は少し配当が増えました。

投資元金 累計利益 評価損益 維持率
900,000 39,838 -105,800 650.21%
株価指数 枚数 週次配当金
FTSE100 5 2,190
合計 5 2,190

高値掴みしているため、まだ時価残高としてはマイナスですが、グラフの濃い部分(配当金相当額)がようやく増えてきました(笑)
株価指数CFD20190318

下記が今月の配当予想カレンダーです。
FTSE100 201903
(岡三オンライン証券のWEBより)

株価指数CFDについては別途記事にしていますので参考にしてください。
関連記事:わたしが株価指数CFD(FTSE100)への投資を積極的にオススメする理由

無料口座開設:【岡三オンライン証券】

トライオートETF

今週のトライオートETFによる不労所得は、1,529円でした。
利益が出たものの、世界的景気減速懸念が強まり、また下がってしまいました。・゚・(ノД`)

投資元金 累計利益 維持率
500,000 36,505 715.81%
注文 週次利益 金利 評価損益
NASDAQ TQQQ 1,492 37 -70,098
合計 1,492 37 -70,098
(NASDAQ TQQQ=ナスダック100トリプル)

トライオートETF累計利益と時価残高20190318週

無料口座開設:【トライオートETF公式WEB】

トライオートFX

今週のトライオートFXによる不労所得は-255でした。
今週も動きませんでした、4週連続0円です。マイナススワップにより栓の抜けたバスタブ状態に陥ってます(´Д⊂)

投資元金 累計利益 評価損益 維持率
200,000 17,656 -49,906 308.30%
通貨ペア 週次利益 スワップ(実現
AUD/NZD 0 -255
合計 0 -255

時価残高(累計利益から評価損益を差し引き)は依然マイナスです。
トライオートF累計利益20190318週

無料口座開設:【トライオートFX公式WEB】 

ズロチ円/ユーロ円サヤ取り

今週のサヤ取りによる不労所得は473円でした(^^
2018年10月からFXプライムby GMOでサヤ取りをコツコツ続けて累計利益が1万円を超えました。(*・ω・)ノ

年利約12%、月に約2,000円ずつ増えるので嬉しいですよね(*´ω`*)

3/22の終値ではユーロ円:ズロチ円約4.30:1です。
投資元金 累計利益 評価損益 維持率
200,000 11,760 4,338 192.96%
通貨ペア・売買 取引数量 スワップ週次
ズロチ/ 4.3通貨 452
ユーロ/ 1通貨 21
合計 5.3通貨 473

サヤ取り20190318週

ズロチ・ユーロ円サヤ取りについては別途記事にしていますので参考にしてください。
関連記事:ズロチ・ユーロ/円サヤ取りのはじめ方♪

無料口座開設: 【FXプライムbyGMO公式WEB】


ではまた~(@^^)/~~~
スポンサードリンク