4e6b26e79cb0c6c7e9ba6a48b43e3b48_s
どうも~、りっきーです。

いつまでもあると思うな健康と時間

どちらかというと雑記ネタになるので資産運用カテゴリーから外しました。
健康アップデートのことがあるからどの程度のことを書いていいのやら。

しかし、ここまできたら検索流入から外されるのも覚悟して書いてみるかなと。

話を元に戻すと、よく聞くのが「いつまでもあると思うな親と金」のことわざですが、ここではもじって「健康と時間」にしてみました。

事の発端は先週末の日曜日のこと。

3年前となる2016年3月にも2日間にわたり拍動の数回に1回脈が乱れる不整脈に見舞われ、お昼で仕事をやめて病院へ直行。その時は心電図にはタイミング的に全く出ず抗不安薬を出されて帰宅。

結局その夜と翌日(土曜日)に再発するわけですが…。

これが怖い。ほんと怖い。

身体の中で直下型地震に見舞われ、何度も何度も驚かされるような生きた心地がしない恐怖が襲ってくるわけです。

シミュレーションできる装置があれば、周りの人にも味わわせてやりたいくらいです(笑)

こんなに乱れたら普通気づくだろ!って思うのですが、人によっては自覚症状がないらしいです。
わたしには自覚症状がないなんて、とても信じられないです。

ちなみに今回病院に駆け込んだところ、1分間に2回出てました。この時は比較的落ち着いてた時なので頻発してた時に心電図に出てほしかったところです。
期外収縮波形
酷い時で拍動2回に1回、平均して6~20回に1回乱れるのが分かりましたが、その脈をとるのもまた身体にはストレスになっていたかもしれませんね。
(不整脈が)1日に数万回にものぼるのか、なんて計算してたらおかしくなりますよね。

正直、ブログどころではなかったです。

本業もまともに仕事ができず、こんなんで治療の対象にならないってどういうこと?と思ったものの、不整脈の薬って結構大変らしいです。
  • 副作用の一つが『重い不整脈』
  • 薬が効くのは半数程度
こんなん無理ゲーですやん。そもそも当たりはずれがあって、重い不整脈が起きる可能性がある薬なんてロシアンルーレットじゃないんだからさぁ。

まぁ、だからこそお医者さんもほれ薬だよ!とカンタンに処方しないわけです。

もしかして仕事できない?退職?

ブログで結果出したい!資産運用だけて不労所得が得られるようになりたい!なんて思っても、まだまだお話にならないレベルです。

そんな時にこの平日5日間すべて不整脈の毎日で、本業中も収まることもなく、もしかしてこのまま仕事できなくなって退職か?という思いが頭をよぎります。

それくらい、追い詰められてました。

なんせ、朝も5時台にはふと目が覚めてその時にはすでに不整脈が起きていて、
『(ノ∀`)アチャー、全然治ってない』みたいな。

以前は寝て起きたらリセットされたかのように戻ってましたからね、それを期待してたんですが…。

2日前の時点でようやくこんな状態でしたからね。
でも、イスに座るとまた出る。なんやねん!てなるわけですが(-_-;)

丸6日過ぎてようやく小康状態に

週末を迎え、あまりの感激ぶりについTweetしてしまったのがこれ。

もしかすると、前の晩に「カメラを止めるな!」を観たのがいい気分転換になったのかもしれませんね。

思えばこの半年間、週末はブログにかかりきり(の割には結果出てない)で、平日も本業、休日も作業しっぱなしだったわけです。

根詰めすぎた結果かなぁ…なんて反省しています。

ゆる~く行くことの大切さ

16cba041a88765d35a948019ae665f07_s
同時期に始めた人はとっくに結果が出てるし、どんどん追い越されている、そんな劣等感は常に感じていました。

でも、結果的にたどり着いたのがこれ。

のび太のような生き方、最高やん。

今後も、持っているFPの良さを生かしたブログや新しいコンテンツ強化はしていくけど、身体には限界があるということ。

なので、ゆる~く行くことに決めました。
たとえGoogle砲が来なくてもね。

まとめ

ガンガン攻めていける人はどんどん行っちゃってください。

でも、限界があることには常に肝に銘じることですね。

いつまでもあると思うな親と金、だけどもっと大切なのは「いつまでもあると思うな時間と健康」です。

無茶して壊れるくらいなら、立ち止まる勇気も必要です。

ゆる~く行きまひょ
そして、ゆる~く生きまひょ

ではまた(。・ω・)ノシ
スポンサードリンク