こんばんは、りっきーです。

奇妙なメールが届いていたことに今更ながら気づいたのですが…

LAWSONPW再設定メール

この手のメールはなりすましもあるのでほんまかいなと思ってLAWSONアプリを起動してみるとパスワード再設定を促す画面が。

Screenshot_20180910-220006

どうやら本当らしいです。

アプリだけでなく公式WEBにも載っていました。
LAWSON不正アクセス


先日あったケイオプティコムのeoID不正ログインですが、私のIDも該当したばかり。

eoID不正ログイン

やはりログイン通知で知ってしまうという。その時にはすでに遅し、なんですよねぇ。
「お心当たりのない方はサポートダイヤルまでご連絡ください」とあってかけてみましたが、流出の確認はできません、被害があれば個別に対応させていただきます…とのことでしたが、どう証明したらいいんでしょう??

mineoはとっくにMNPして解約してしまっており、eoIDが残ってたことに全く頭が回ってませんでした。

不要になったIDは解約する等、不正ログインには気を付けましょう。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。
スポンサードリンク